2016年4月のバーゼルにて、新型エクスプローラーIの発表を雑誌で見てから、今回の購入を検討しました。シンプルデザインのサブマリーナー・ノンデイトとミルガウスで迷いましたが、やっぱりエクスプローラーIの方がシンプルで自分好みと思い、購入に至りました。
以前から欲しかったRef.16710のスティックダイヤルを成田さんから紹介してもらい、高額下取りで購入する事が出来ました。結婚20年目の節目の年に縁があった事に感謝致します。
ブルーグラデーションの色目の綺麗さと、ディープシーのサイズ感が思ったよりも腕に馴染みました。店内とスタッフさんの雰囲気も良かったです。
クォークさんには何度か紹介して頂いたのですが、自分の探しているRef.1655では無く、何度かお断りして、一時期は妥協しようかと思った事も。待った甲斐もあり、今回ご紹介頂いたRef.1655は24時間針の色(黄色)や文字盤コンディション・ケース厚・太ベゼル(II型)など合格点が出せる逸品でした。あと、価格面も納得できました。
以前も使っていましたが、やはりこのサイズ感とデザインが気になり、再度購入を決意しました。やはりロレックスが一番使いやすいです。
デイトナのコンビとサブマリーナーコンビで迷いましたが、実用的なデイト付きが良かったのもあり、サブマリーナーコンビにしました。
前々から悩んでいて電話で問合せをさせて頂き、電話の対応が良く、これも何かの縁だと思い、購入しました。
エクスプローラーⅠやヨットマスターとも悩みましたが、エクスプローラーⅡのデザインと自分の腕に馴染むサイズが気に入りました。
シンプルでありながら長く使えるサブマリーナーを選びました。いろいろ迷いましたが、長期保証で安心して使えるクォークさんを選びました。
昔から気になっていたモデルです!現行の迫力あるケースと特徴的な針が気に入りました。末長く大切に使いたいと思います。