オーバーホールの必要性

クリスタル破損


今回は、クリスタル破損についてご紹介します。

・リファレンス:-
・年式:-
・症状:クリスタル破損
不意の事故によって生じてしまうクリスタルの破損。
このクリスタル破損は、メンテナンスに持ち込まれる機会がとても多いです。
今回は、その一部をご紹介します。



衝撃によって大きなひび割れと穴が空いています。

ミルガウスはクリスタル破損で修理に持ち込まれることが多い印象です。

グリーンサファイアクリスタルは、通常のクリスタルと比べて高額になります。

クリスタルが破損している場合、破損したガラスが機械内に飛散し、オーバーホールが必要になるケースがほとんどです。

クリスタルの破片により、ダイヤルに無数のキズをつけてしまいます。
綺麗なシェルダイヤルも例外ではありません。

クリスタルが破損してしまった場合は、リューズを引いて針を止め、針がクリスタルの破片を引きずらないようにしましょう。

このような深い欠けキズがあると、ふとした衝撃などによって簡単に割れてしまいますので、ご注意ください。

多くのクリスタル破損を見てきましたが、モデル別で見るとデイトナの破損は圧倒的に少ないです。おそらく、高額モデルほど丁寧に扱われていることが破損事故を防いでいると予想できます。
ロレックスの多くのモデルは価格高騰が起こっています。価値ある時計を大切に使用しましょう。



あなたのロレックスのオーバーホール料金はいくら? オーバーホール料金をCheck!



« オーバーホール実績