Language ▼
安心サポート
在庫一覧
通信販売
高額買取
ショップ一覧
HOME
›
はじめてのお客様へ
› よくあるご質問 - 保証・メンテナンスに
ついて
保証・メンテナンスについて
Q.12年(5年・3年)保証とはどんな保証ですか?
+
A.正常なご使用で時計が故障した場合、保証期間(12年・5年・3年)内は無料で修理・調整をいたします。
また、12年・5年保証については、保証期間内においてオーバーホール基本技術料無料特典が付帯いたします。
詳しくは下記をご参照ください。
・12年保証(新品対象)
・5年保証(中古・未使用品対象)
Q.クォークの保証書を紛失した場合どうなりますか?
+
A.クォークの保証が無効となります。
また、保証書の再発行は致しておりませんので、大切に保管ください。
Q.保証だけ購入できますか?
+
A.別途保証だけをお買い求めいただくことはできません。
Q.保証期間を過ぎた場合、特典の無料オーバーホールは受けられませんか?
+
A.保証期間満了後は有償での受付となります。
Q.友人に時計を売った場合もクォークの保証は適用されますか?
+
A.弊社保証はご購入時保証登録された方のみ有効です。
他者へ譲渡した場合、保証は無効となりますのでご了承ください。
Q.クォークがない地域に引っ越した場合、保証などのサービスはどうすれば良いですか?
+
A.郵送にて受付をしております。
また、ご希望であれば弊社より修理用の梱包キットをお送り致しますので、お気軽にお申し付けください。
Q.購入した時計をカスタマイズした場合、クォークで保証を受けることができますか?
+
A.外装や内部機械に改造がみられた場合は、保証は無効となります。
Q.ロレックス以外のブランド時計の場合、メーカー保証及びクォークの保証はつきますか?
+
A.新品に関しては、メーカー保証がつきます。内容はブランドによって異なります。
クォークの保証については、ロレックス以外のブランド時計には付帯いたしませんので、ご了承ください。
Q.高年式の中古品の場合、メーカー保証は使えますか?
+
A.高年式であっても中古品の場合、メーカー保証は使えません。
但し、クォークの保証が付帯いたしますのでご安心ください。
Q.オーバーホールとは何ですか?
+
A.時計の分解掃除です。
機械式時計本来の性能を維持するため、時計を分解し、部品の洗浄、防水検査、時間調節等のメンテナンスを行います。
目安として4~5年周期で行っていただくのが理想です。
Q.オーバーホールは何故必要なのですか?
+
A.潤滑オイルの渇きやパーツの消耗などによる不具合を解消し、正常な状態で時計をお使い頂くためです。
Q.自然故障とは何ですか?
+
A.正常な使用状況で生じた時計内部の製造工程上の問題による不具合です。
Q.メンテナンスに出したいのですが、どうしたら良いですか?
+
A.ご購入者(ご利用者)様ご自身で以下の2点をお持ち込みください。
・時計本体
・弊社保証書
Q.メンテナンスは購入店舗以外でも受付可能ですか?
+
A.日本国内どこのクォークでも受付が可能となっております。
Q.オーバーホールや修理受付は、郵送でも対応してもらえますか?
+
A.対応しております。
お客様のご希望により梱包キットを手配させて頂きますので、お気軽に近くのクォークへお申し付けくださいませ。
Q.クォーク以外で購入したロレックスの修理やオーバーホールは受付けしていますか?
+
A.申し訳ございません、現在は受け付けておりません。
メンテナンスの質を維持し、弊社顧客様へのサービスを最優先とさせていただいております。
(しかし、弊社会員様に限り、手数料無料でロレックス社へ代行させて頂いております。)
Q.オーバーホールはどこで行っていますか?
+
A.ロレックス専門修理会社クラウンマイスターズにて行っております。
弊社と専属契約を結んでおり、取り扱いパーツがロレックスの純正部品であることはもちろん、腕の良い職人が在籍しておりますので、現行モデルからヴィンテージまで安心して任せることができる修理会社です。
Q.クォークで購入した時計を日本ロレックスで修理することはできますか?
+
A.もちろん、可能です。
但し、日本ロレックスで修理受付を終了したモデルは除きます。
Q.オーバーホールはどのようなタイミングで出せば良いですか?
+
A.4~5年に1度のペースで計画的に出していただくことをお勧めしております。
Q.全く使用していないがオーバーホールは必要ですか?
+
A.潤滑オイルやパッキン類の劣化が進みますのでオーバーホールは必要となります。
Q.オーバーホールにはどのくらい時間がかかりますか?金額はどのくらいかかりますか?
+
A.現在は、2~3ヵ月の期間をいただいております。
費用は、基本技術料(4~6万円)に別途交換部品代を加えて算出いたします。
※交換部品代は、部品の種類や点数によって金額が変更いたします。
Q.メンテナンスで使う部品は純正品ですか?
+
A.ロレックスの純正部品にて対応いたします。
但し、内装部品、一部消耗品につきましてはメーカー純正パーツを使用できない場合があります。
Q.オーバーホール時に外装研磨はした方が良いですか?
+
A.過度な研磨は避けていただくことをお勧めしております。
(実際、一般的なご使用傷であれば研磨されない方が増えておりますが、どうしても気になる場合はご相談ください。)
Q.保証が切れたあとメンテナンスはできますか?
+
A.全てのメンテナンスが有料になりますが、クォークにてメンテナンスをお受けいたします。
Q.メーカー保証書がなくても日本ロレックスで受付はしてもらえますか?
+
A.メーカー保証書がなくても日本ロレックスでの修理受付は可能です。
但し、既に修理受付を終了しているモデルなどは除きます。
Q.ヴィンテージの今後のメンテナンスは大丈夫ですか?
+
A.ヴィンテージモデルに関しても責任をもってメンテナンスさせて頂きます。
今後、部品の供給がなくなった場合は、お客様とご相談の上、時計の価値を最大限維持するメンテナンスを行います。
Q.クォーク保証書は再発行できますか?
+
A.申し訳ございません。再発行は致しかねます。
クォークについて
ご購入について
通信販売について
免税販売について
返品・交換について
保証・メンテナンスについて
買取について
商品について
使い方について
はじめてのお客様へ
ショップ一覧
銀座888店
上野本店
新宿店
横浜店
仙台店
静岡店
名古屋駅店
名古屋栄店
京都店
梅田店
心斎橋店
神戸店
広島店
福岡店
ラボ中野店
クォークサロン東京
クォークサロン大阪
香港店
ショップ一覧へ
はじめてのお客様へ
よくあるご質問
時計の使い方
よくあるご質問
クォークについて
ご購入について
通信販売について
免税販売について
返品・交換について
保証・メンテナンスについて
買取について
商品について
使い方について